OZ.

Opened Zipper

新春ゲーム大会で徹夜

1998-01-04 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
もう明け方なんですが、先ほど帰宅したところです。
昨日から今朝にかけて、新春ゲーム大会が開催されていたのでした。
大会といっても会社の同期の4人で集まっていただけなんですが。

当初は鍋をやるという話だったんですが、いつの間にかPlayStationゲーム大会にすりかわっていました。
朝9時に3人集まるはずが、いつもどおり1人遅れて2人で開始。
『電車でGO!』体験版をプレイしてハマり、2人でムキになって交互にチャレンジ。
意地になってプレイし続けて、なんとか体験版での最後まで行くことができました。

そのころもう1人が到着し、今度はガンコントローラのデモを兼ねて『ガンバレット』をプレイさせました。
続けて『風のクロノア』『グランツーリスモ』のデモプレイ。

ここで会場を変えて、もう1人が待つ家へ移動。
途中のファミリー・レストランで腹ごしらえをしてから乗り込みました。
またしてもデモプレイが行われていたグランツーリスモを無理矢理中断させ、懐かしい『ハイパー・オリンピック・イン・アトランタ』を4人プレイで開始。
盛り上がったところで、今度は『スマッシュ・コート』に移行。
やっぱスポーツゲームは盛り上がるなあ。

そして本命の『桃太郎電鉄7』を始めました。
やはり新年には欠かせないゲーム。
途中、晩御飯の買い出しのために一時停止した以外は、モツ鍋を食べている間もプレイし続けました。
最初20年のプレイ予定でしたが、24時を過ぎても終わらないので、結局15年に短縮。
それでも午前2時30分くらいまでかかりました。
いやあ疲れた。

片付けを一通り済ませて、最後の口直しとばかりにゴルフゲームの『みんなのGOLF』体験版を4人でプレイ。
満腹とビールと寝不足でヘロヘロになっていた我々でしたが、そこはやはりスポーツゲーム。
どっぷりハマって、プレイを終えたのは午前4時30分でした。

という訳で、こんな明け方にカレンダーを作っているのです。
そろそろ寝ないとなあ・・・今日も会社に行こうと思っていたのに・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。