OZ.

Opened Zipper

元旦に年賀状を書く

1998-01-01 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
新年を迎えました。
明けましておめでとうございますってことで、今年もよろしくお願いしますよ本当に。

結局、大掃除もしないまま年を越しました。
何をしていたかと言うと・・・WOWOWで放映している映画を観ながら、年賀状を書いていました。
20時から『ザ・インターネット』を観て、サンドラ・ブロックはやはり『あなたが寝てる間に・・・』が一番良かったなあ、なんて思ったりしていました。

続けて『レオン 完全版』。
完全版は観ていなかったので、劇場公開時のバージョンではどのシーンが削られていたのかをチェックしようと軽い気持ちで観始めたんですが・・・やっぱ良いですね、この映画。
初めて観るシーンが新鮮だったし、ちょっと忘れかけてきた頃だったんで、楽しめました。
ナタリー・ポートマンもゲイリー・オールドマンも良いなあ。
個人的にはダニー・アイエロが好きだったりもするんですが。

さて、映画なんか観ながら年賀状が書けるのかというと、書けないですね全然。
20時から映画を観始め、2本観終えるといつの間にか年を越していたのです。
できあがった年賀状は3枚。
続きは届いた年賀状を見てから考えよう。
あんまり年賀状が来てないと良いんだけど。

私は、年賀状は手書きでないと気が済みません。
どうせ同じようなデザインで書くので、複製して大量生産したって同じようなもんなんですが、ちょっとこだわってきました。
しかしパソコンとカラープリンタを使って、画像を使用したキレイな年賀状をプリントアウトし、宛名書きもデータベース化した住所録から情報を引っ張り出してやっつける時代。
私もそろそろ電子化を試みなければならないだろうか。
どうせ電子化するんだったら、いっそ電子メールに画像でも添付して年賀Eメールで済ませる方が手っ取り早いと思うんですが・・・
ダメですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。