OZ.

Opened Zipper

通信販売で犬モノ購入

2005-12-08 13:11:21 | 愛犬ユニ(uni)
最近、7ヶ月のゴールデン・レトリーバーの仔犬ユニのための買い物がたまたま集中して、Webで3つのショップに注文しました。

まずドッグフード(ユーカヌバ)が底をつきかけたので、慌てて注文。
今度は前々回に食べさせていたニュートロのナチュラルチョイスを。
しかしパピー用ではなく成犬用にしてみます。
12ヶ月まではパピー用でも良いようなんですが、最近は食いっぷりも良いし栄養成分もあまり変わらないようなので、試しにということで。
もちろんパピー用よりも値段が安いって理由もあるんですが…18kgで4800円くらい。
これはすぐに届いてくれたので、つなぎで別のフードを近所で買わなくて済みました。

次はユニのベッドを買うことに。
夜はクレートの中、日中もあまりケージ内に入れていないので、リビングの中にユニの居場所を作ってあげることにしたのです。
布やフェイクレザーのスクウェアベッドと迷いましたが、掃除が楽そうなプラスチックのベッドにクッションの組み合わせ。
これも結構届くのが早かったです。
ユニが慣れるまで時間がかかるかと思ったんですが、リビングにセットして中で「スワレ」「フセ」とやって落ち着かせているうちに馴染んだようです。
すぐに自分の場所と理解したようで、日中もこのベッドで休むようになりました。

最後はチョーカーとリード。
今の首輪はユニが激しく引っ張ったりしたとき、こちらも引っ張り返すと外れてしまうことがありました。
ユニはあまり引っ張らない犬なんですが、よその人が遊んでくれるときなどは大興奮して飛び跳ねまくります。
出先で首輪が外れたこともあって、早く買い変えねばと思っていたんですが、ショップで見てもなかなか良いのがない。
今度はチョーカータイプにしてあまり引っ張らせないようにしようと思っていたので、カタログから選んで注文しました。
デザインはイマイチだったけど、まぁ良いか。
このセットだけはなかなか届かない…散歩で使いたいんで、早く来ないかなぁと心待ちにしているところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。