OZ.

Opened Zipper

使われないトランシーバー

1998-01-22 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
スキーに行くにはやっぱり必需品かな?ということでトランシーバを用意しています。
でも(案の定)、あまり使いません。

ゲレンデで使うかというと・・・使わないですねえ。
胸ポケットに入れて連絡に使おうとするんですが、やっぱり邪魔。
さすがに最近は胸から転ぶようなことはないのですが・・・かさばるなあ。
結局、車の中に置いてきてしまいます。

一番役に立つのは、複数台の車で移動するとき。
お互いの連絡のために活躍してくれます。

大分から芸北エリアのスキー場へ行く場合、片道6時間かかります。
大分から小倉東インターまで2時間。(宇佐別府道路は利用しません)
そこから戸河内インターまでが3時間弱。(中国道は雪が多いし道が悪いので、山陽道で行きます)
そしてスキー場の駐車場までが1時間弱といったところ。

金曜日の夜に出発して、土曜日の未明に到着。
ちょっと仮眠した後で、土曜日の夕方まで滑ってから戻ってくるという強行軍。

片道6時間なので、往復12時間は車内に居ることになります。
滑ってる時間はというと・・・7時30分から17時まで滑ったとしても9時間30分。
車で移動している時間の方が長いんですね。

ということは2台以上で行くなら、相互の連絡には欠かせないアイテムであろう。
そうだ、そうに違いない。
ああ良かった、買って損はなかったんだ。

などと自分を納得させているのですが、今まで車2台以上でスノボに行ったことないです。
最大で4人だもんなあ。
小回りが利くので良いのですが、たまには8人ぐらい集めて行くかな。
収集がつかなくなるような気もしないでもないですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。