OZ.

Opened Zipper

生きていくための希望

2005-12-10 01:07:46 | Opened Zipper
昨日はボーナス支給日でした。
例年なら何を買おうかと夢を見て、嫁さんをどう説得するか心を悩ませる時期なんですが、今年は…枯れてしまってます。

仕事が多忙で余裕がないせいだと思います。
しかし、その余裕が無い状況中で、欲しいものを手に入れる夢を見ることが生きていく希望になるってもんですから、夢を見ないなんて間違ってる。

何か欲しがらなければ、何かを目指して頑張るためにも自分へのご褒美を用意せねば。
とは思うものの、枯れてしまっているため物欲がわいてきません。
弱ったな。
思いつくのは、あまり苦労せずに手に入りそうなチープな必需品とか、夢ではあるが高価過ぎて非現実的なモノとかばかり。
現実的なレベルだけど、嫁さんを説得するのが大変だ的なくらいの歯ごたえのあるモノが良いんだけど、丁度良いモノが思いつかないなぁ。

今一番欲しいのは、家族とゆったりのんびり過ごす時間だったりします。
しかしそれは今の仕事のピークを過ぎるまでありえないんでした。
手に入らないからこそ、欲しくなるってもんなのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。