OZ.

Opened Zipper

切断された親指入りブロッコリー

2005-12-20 11:49:04 | Opened Zipper
今朝は、そこそこ早起きしました。
今日は代休なのでのんびりできるのですが、いつも通りに目覚めてしまいました。
息子タイトと嫁さんはまだ寝ているので、先に起きて朝食の準備スタート。

ブロッコリーがあったので茹でて食べようとします。
最近、ブロッコリーは太い軸の部分も食べています。
表面の硬い皮だけ削り取って、中を細切りにして茹でて食べれば同じ味。
なので、無駄なくほぼ全部食べるようにしています。

ブロッコリーの軸の表面の硬い皮はピーラーで剥いて、残りをスライサーで太千切りにしています。
スライサーでサクサクサクっと調子よく作業を進めていると…ザクッ…あっ、指切った。

親指の先の部分を引っ掛けたようで、少し切れたようです。
やれやれまたしくじったよ、と思いつつ作業を進めていて、ブロッコリーを持ったところ、赤いものが。
血だ。
結構出血していたようで、緑のブロッコリーに赤い血が付いてクリスマスカラーに。
時期的にタイムリーな絵柄でしたが、そういえば結構痛い。
よく親指を見てみると、先の方が削れてしまってます。
といっても厚さ2mm程度だと思いますが、なかなか痛いし血が出続けてます。
しまった、こんなに切っていたとは。

朝から失敗してややヘコみつつ、絆創膏を貼って作業を続けたのでした。
おそらくブロッコリーの軸部分千切りの中に、親指のかけらが入っていたと思いますが、そのまま茹でて食べました。
もし食べてしまっても貴重な動物性タンパク質補給と思えばねえ。

写真は14時間ほど経過して、やや治りかけた状態の親指の先端。
キレイにスライスされてるんですが、写真じゃ分かりにくいかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。