OZ.

Opened Zipper

はしばみ色が分からない

1998-06-05 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
会社から帰宅する途中、書店に立ち寄りました。
雑誌を物色したのですが、お目当てのものが見つからず。
悔しいのでコミックのコーナーをうろうろしてみました。

すると榛野なな恵さんの『Papa told me』の19巻を発見。
このシリーズはずっと買っているのですが、持っているのは17巻まで。
しまった、いつの間に19巻まで?
すかさずゲットしました。

この19巻は昨年末に発行されています。
むう、もう20巻が出ていてもおかしくないですね。
早く18巻を捜さないと。

でもシリーズといってもストーリは1話完結なので、順序はあまり問題ないんですが。
小説家の父と小学生の娘の父子家庭。
どういうストーリかっていうと、ちょっと説明に困るんですが・・・理不尽な事の多い世の中で、健気に正しく暮らしている人達の話・・・なんて書くと何か違うな。
まあ、知らない人は一度読んでみてください。
ソンはさせません。

それにしても『榛野』って字がなかなか出てこなかったです。
『はるの』って読むんですが、『はる』でも『はた』でも『しん』でも出ない。
この漢字、他に何て読むんだっけ・・・あ、『はしばみ』かな?
最後に『はしばみ』で変換したら、出てきました。

子供の頃読んだ小説に、『はしばみ色』という言葉が出て来たのを思い出したのです。
でもはしばみ色がどんな色なのか、未だに知らないのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。