OZ.

Opened Zipper

大神ファームへ行ってみる

2005-04-09 18:00:00 | Opened Zipper
大神ファームへ遊びに行ってきました。 (※大分ローカルネタです)
#いや、厳密に言うと食べに行ってきたような…

 大神ファーム:
  http://www.ogafarm.com/

「大神」は「おおが」と読みます。
以前から嫁さんが行ってみたいと言っていたので、今週末に行くつもりでした。
日曜日は天気が崩れるらしいので、土曜日に行くしかない。
嫁さんは土曜日午前中にリーボック・マーシャルアーツというエクササイズを習いに行っている(きっといつか夫を叩きのめすつもり)ので、それが終わり次第出発することに。

しかしちょっと出発までに手間取って出遅れ、結局到着したのは14時。
以前、一度入り口まで来たことがあるんですが、入場料が納得できないくらい高価くてやめた記憶があります。
行ってみると入場料は¥500でした…値下げしたのかな?
ちなみに年間パスポートは¥1,000でした。(何かスゴい設定)

朝食が遅かったんで、ちょうどお腹が空いてて、遅い昼食にすることに。
ゲストハウスで食事ができるそうなので入ってみます。

メニューを見て大神ランチ¥1,400を2人分注文します。
内容はサラダ、カップスープ、自家製パン、ハーブティー、それとメイン。
メインはA:ローズマリー風味チキンソテー、B:自家製ソースのトマトパスタ、C:ニョッキのクリームソースからの3択です。
嫁さんはC:ニョッキ、自分はA:チキンにしました。
サラダのドレッシングも、パン用のハーブバターも、メインもとても美味しかったです。
食後のハーブティーもすっきりして落ち着く味でした。
自家製パンは玄米パンとフランスパンがあって、どちらもハーブの良い香りがします。
子供も気に入ったようで、パンをバクバク食べてました。
食べ終わった後でフォカッチャやケーキがあるのに気付き、帰る前に寄って買って帰ることにしました。

ドッグランがあるというので見に行ってみます。
実は食事中にバーニーズ・マウンテンドッグが通りすぎていったのを見ていたので、気になっていたのです。
行ってみると仕切って大型犬・中型犬・小型犬に分けてあって、期待した程広くない様子。
バニは中央で休んでました。
身体がそれ程大きくないから、メスでしょうか。

ドッグランの利用料を見ると、1日¥500…うーん、どうだろう。
もうすぐ犬を飼う予定なので、ドッグランを気に入ったら年間パスポートを買ってちょくちょく来るかも、と思ってたんですが。

その後、子供向けのミニチュアガーデンへ行ってみます。
ミニハウスや水汲みポンプ、砂場がありました。
残念ながら水汲みポンプは壊れていて、ミニハウスも看板が取れたのかクギの先が剥き出しに出ていて、ちょっと廃屋チック。
でも最近、公園には無いので、砂場が新鮮でした。
子供と2人で砂を掘りまくって遊びました。

妙に天気が良くて暑いのと、遊び疲れたので、引き上げることにします。
再度ゲストハウスに寄ってフォカッチャなどを買って帰ろうとすると、嫁さんがショウケースのケーキに心を奪われてしまい、急遽食べて帰ることに。
嫁さんはいちごロールケーキとハーブコーヒー、自分はチーズケーキとコーヒー。
途中で子供のオムツ替えが発生してバタバタしましたが、ケーキもコーヒーも美味しくて良かったです。

食べ物がとにかく美味しい場所だったんで、また行ってみたいです。
ただ、入場料を取られるのがネックかな…

追記:
買って帰ったフォカッチャは翌日の朝食にしました。
オリーブの載ってる方は、オイルが染みて美味しかったです。
写真はわずかに食べ残したフォカッチャ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。