OZ.

Opened Zipper

上映時間は電話で訊けと

1998-01-11 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
大分市内の映画館の上映スケジュールのページを作っています。
自分が映画を観に行くために上映スケジュールをチェックするんですが、せっかく調べた情報を自分だけのものにしていては勿体無いので。

情報源は雑誌の情報、会員へのメンバ通信、電話で確認、映画館へ行ったときに直接確認など。
上映時間まで掲載してる雑誌ってあまり無かったんですが、Kyushu Walkerのお陰でちょっと楽になりました。

しかし困るのはセントラルプラザ。
臨機応変(いきあたりばったり)に上映スケジュールがちょくちょく組み替えられます。
個人的には、1週間後の予定でさえも信用できないと思っています。
セントラルプラザの上映スケジュールのWebページがあるのですが、滅多に更新されないため、気が付くと現実とかけ離れたものになっていたりします。

頼みの綱は24時間情報ダイアル。
1週間単位で最新の上映スケジュールを教えてくれます。
昨日も電話して確認していました。
しかし最近アナウンスしている『タイタニック』の上映スケジュールがおかしいのです。

『タイタニック』は3時間強の映画なのですが、情報ダイアルで確認すると・・・

【スカラ座】
10:00~
13:30~
17:00~
18:20~
20:30~
21:50~
24:00~

問題は18:20と21:50の回。
17:00から3時間強の映画が始まって、次回が18:20から始まる・・・訳が無い、何だこりゃ?
17:00の次は20:30、その次が24:00ってなもんでしょう。
18:20と21:50は何かの間違いだな。
そう思って、上映スケジュールにも書いていませんでした。

しかし情報ダイアルでは、いつまで経っても訂正される気配がありません。
しょうがない、私が指摘してあげないと彼らは間違いに気づかないんだな。
という訳で、セントラルプラザの事務局の方へ電話して確認してみました。
すると・・・

18:20と21:50の回はスカラ座ではなくプラザ2で上映されるとのこと。
なるほど、そうだったのね。
(でも情報ダイアルじゃ、スカラ座の上映時間って言ってるんですけど。)

しかし2館で上映するほど『タイタニック』が人気があるとは思わなかったです。
結局、ただ沈むだけの映画だと聞いてるんですが・・・巨額の制作費は伊達じゃなかったのかな?
それともディカプリオ人気?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。