OZ.

Opened Zipper

ヒザを護る

1998-01-17 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
軟弱者アイテムのご紹介。

これは以前、インラインスケートにハマッていたときに揃えた膝用プロテクタ。
私は昨シーズンにスノーボードを始め、まだ5日しか滑っていません。
最初に比べればなんとか滑れるようになってますが、まだまだ初心者。
調子に乗ってると、いつどんな転び方をするか分かりません。
私は現役バリバリの病人なので、肉体は保護しないといけないのです。

この他、肘用と掌用とヘルメットもありますが、さすがにヘルメットかぶって滑ってる人は見当たらないので、遠慮してます。
肘用のは最初の2回くらいは着けてましたね。

一度、激しく頭を打ったことがあります。
当時の私にとってはまだキビシかった斜面を滑っていたのですが、しくじって転倒。
転んだときに頭を雪面に打ちつけました。
その瞬間、世界が真っ白に・・・俺は気を失うのか・・・あれ?
ゴーグルが外れて、急に明るく見えただけでした。
厚手の帽子をかぶっていたおかげか、幸い異状はなかったです。
このときだけはヘルメットが欲しかったなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。