OZ.

Opened Zipper

ERGONグローブHM1-M購入

2011-01-20 00:00:01 | 折りたたみ自転車(MFWS-206F)
(2011年1月上旬)
自転車通勤の準備を少しずつ進めています。

バイク用のボアインナーグローブしか持っていなくて、ちゃんとした自転車用のフルフィンガーグローブが無いので、買わなきゃな~と考えていました。

SPORTS DEPOで試してみたGIROのRIVETも良いなとは思いましたが…
以前から気になっていたグリップと同じメーカーのERGONのグローブがやっぱり良いかな、ってことでERGONのHM1-Mを年末に注文していました。

年明けになってグローブが到着。
早速、掌に嵌めて確認してみます。
サイズはLを選択しましたが、ジャストサイズ。
内側には「クラリーノ・ウルトラスウェード」という素材が張られていて、掌の上部と下部にパッドが入っています。
指のサイドはメッシュになっているため、冬でも掌に汗をかく汗っかきの自分には丁度良い感じ。

手の甲の中指・薬指・小指の付け根部分は厚手の素材で、ナックルプロテクターだそうな。
親指・人差し指・中指の内側には滑り止めがあり、人差し指・中指の外側は変速用のパッド付き。
大きなラバーベルトは…意味あるんかな? デザイン重視な気がしなくもないけど、グローブを嵌めたまま着脱できるようにかなぁ? この辺は使ってみて確認しよう。

という感じで、自転車通勤準備で検討していたグッズ(5)のグローブの調達完了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。