OZ.

Opened Zipper

新年会

2007-01-01 23:59:59 | Opened Zipper
元旦は嫁さんの親戚の家へ行きました。
嫁さんの実家ではなく、お義母さんの実家です。
毎年、お義母さんの兄弟とその家族が集まって新年会をやるので、そこに参加しているのでした。
ちょくちょくお邪魔しているので全く違和感なく、のんびりしつつ飲み食いさせてもらいました。

到着したのは昼過ぎなんですが、14時頃からサッカー天皇杯決勝があったので、浦和レッズ×ガンバ大阪戦をTV観戦しつつ、日本酒やビールを飲んで、刺身やカニやおせち料理をいただきました。
いやー、美味かった。
嫁さんの従姉妹達の子供達も数人居て、3歳の息子タイトが一緒に遊んでもらって楽しそうで良かったです。

サッカーが終わった後は連れて行った飼い犬ユニの散歩。
すぐ近くに海も山もある非常に環境が良い場所なんですが、山の方へ連れて行きます。
この家には愛称クー、本名クマという黒い雄の雑種犬がいます。
良く言えばスピッツとニューファンドランドが混ざったような感じで、水に入るのが大好きなヤツです。
そのクーを、この家に遊びに来たときにたまに散歩に連れて行ってやってたんですが、クーの散歩ルートを使いました。
しかしユニ自身は朝一度散歩へ連れて行っているので、短めで終了。
一度戻ってから今度はクーの散歩に行ってみます。
実は車で到着したときに、クーが吠えまくって散歩の催促をされてたんでした。
これは久しぶりに行ってやらないと可哀想かなってことで、クーの散歩にも行ってきました。
いつもの散歩ルートで、山の上の湧水場まで行きました。
満腹のほろ酔いで、自然の中で犬と一緒に散歩して、ものすごくリラックスできました。

戻ってからも、まだまだご馳走や酒があるので、ダラダラと飲み食いし続けて、結局夜になってから辞去したのでした。
良い元旦でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。