それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

とても優しい素材の味のお母ちゃんシェフの角打ちさんにて☆立呑処しもやま☆兵庫県尼崎市♪

2019-07-20 07:01:21 | グルメ

阪神電車の尼崎。そこは昼から呑みパラダイス。

尼んちゅは、暑くっても湿気多くっても平気。(ぶんぶん、この日だけ調べ)

そんな尼崎で2軒目~~~。おお、やっぱりここね。尼崎の角打ちさ~~ぁん!!

って。まだビールなの。

どうしてだか、私と呑む方って、ビール期間が長い。1杯でいいのだけど。

但し、1軒目のスーパードライより、こっちの方が好きだ。美味しい。

んで、お菜はタコの酢の物。・・・を注文してくれた。

1軒目で所望した酢の物。これは確かに酢の物で、しかも美味しい。

ちなみに・・・1軒目の酢の物が、もずく。なかなかに面白い、尼んちゅなのであった。

万人受けする優しい感じの酢の物。

私としては、もっと酢~~を、きつめにしてくれた方が好きなのだけど、

ここの物腰優しい気さくなお母ちゃんが作った、優しい酢の物だから。何だかほっこりするの。

ずらりと並んでるのは、お酒に酔いしれて、少し乱れたカジュアルなご紳士の方々。

そう、ここは確かに角打ち。だけど、ジメ・・・っとしたもの皆無。陽のオーラしか感じない。

頃合いを見計らって・・・焼いてもらったよ。玉子焼き!

目の前で焼いてくれた玉子焼きは、何の調味料も他の食材も足していないのに、

ふっわふわしてて、何?美味しいや~っはん!玉子に、お母さんのパワーが宿ってる玉子。

きっと、そこら辺の後掛け調味料を駆使して召し上がれ・・・なのでしょうけど。要らんわ。

友は?って思ったら、玉子味美味しいな~って、あら意外。

純粋なお母さんの玉子焼きを、仲良く頂いて、ご馳走様でした(はぁと

立呑処しもやま 下山酒店

兵庫県尼崎市神田南通1-3 

TEL  06-6411-2362

営業時間  8:30~20:30 月曜休み

 



最新の画像もっと見る