それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

観劇帰りに英国風PUBでフィッシュ&チップス☆HUB梅田茶屋町アプローズ店♪

2019-07-18 05:11:36 | グルメ

9月30日までの期間限定ビアスタンド、

阪急梅田ザ・プレミアム・モルツステーション『神泡屋』で、

さくっと、おやつ呑みをやらかした母娘は、しとしと雨の中、梅田芸術劇場へ。

大人気ミュージカル、『レ・ミゼラブル』ですわん。

12希望位入れたかしら、チケットエントリー。落選・落選・落選・・・の2文字が続き、

最後の方で当選したチケットは2階のA席なのであった。

『ちぇっっ2階か・・・』なんて思っても、観劇後は『2階で良かった~』って、幸せ気分になるのは、

舞台の奥行きが見えて、役者さん達の立位置だってそれは素晴らしく、

2階からだと、舞台が立体感のある絵画のように見える。凄く素敵なのだ。良かったよ~ぉ。

『レ・ミゼラブル』なのだけど、幼少の砌、この本を読んだのだよ。その時の本の名前が、

『ああ、無情』だったのだけど、同級生に聞いても誰に聞いても知らないって言うの。

役変りがあるので、備忘録・・・。

もう何度も観てる作品で。・・・だんだんと、迫力が無くなってく様な気がしてならない。

観劇後は、同じ建物内、地下1階のHUBにやってきたよ。

ここは先にお支払をして、ドリンクはその場で受け取って、フードは札を立てて来るのを待つ。

そんなシステムなので、おかわりの度にレジへ・・・。

なので、私のビールはハイネケンの、1番大きいグラス、1Pint glass。

1パイントって?ちゃちゃって調べてくれたところに依りますと、アメリカなら約473ml、イギリスだと約568ml。

ここは、英国風PUBだから、568mlって事にしておきましょう。

あと2回、レジに行きましたから約1,704ml、さくっと呑んじゃいましたね。てへへ。

新鮮野菜のスティックサラダ。ほんとに、噛んだら小気味よい音が鳴る、むっちゃ新鮮な野菜。

バジルかな・・・の、ディップが美味しい。これが有れば野菜山盛り食べれそうな美味しさ。

そして、ここに来たら、これは絶対注文してると思う。フィッシュ&チップス(一口サイズ)。

サクッと揚げ立て。レモンと・・・タルタルにケチャップ。塩も見えてないけど、ちょっと添えてる。

けどこれ、レモンちゃちゃっとで、それだけで美味しい衣は、しっかりちゃんと味が付いてるの。

流石、英国風PUBなのだ。けど、本当にイギリス人は、これが大好きなのかしら?

私は、日本人だけど、フィッシュ&チップスが大好きなのだが。

一口って言っても、マクドのチキンナゲットよりちょっと大き目のが7つ。

ポテトは深皿の下の方まで入ってたから、結構な食べごたえ。美味しくってやっぱり、これ好きのこ。

運ばれてきたなり、2人同時に口から出た事は『量(が)、多(い)!』。さすが母娘だ。

運ばれてきたのはHUBシュリンプ。小海老・・・より大き目な、海老の唐揚げ。

レモンチリ味ならしい。に、更にレモンを追いがけ。

よく有りがちな塩っぽいのではなくって、揚げ物なのに、さっぱりした感じと、

ぷりんっとした海老の食感と甘みが、む~っちゃくちゃ美味しいの。

そして、これが運ばれてきた時には、2人して、数秒フリーズ・・・・・・。

何これ??ってなってた。見た目、生クリームにお好み焼きソース?いや、チョコやろ~って

そんなやり取りしてる頃には、もう正体判明。だって、自分たちで注文したのですから。

その正体は、生ハムシーザーサラダ。

更にその、謎のクリームとお好み焼きソースの正体は、シーザードレッシングと、バルサミコソース。

それにしても、ドレッシングかけ過ぎじゃないか?って、

一瞬顔面に縦罫線がささ・・・っと入りそうになったが、下の野菜の量も半端無く多い事が判明。

混ざると丁度良い具合になるの。なかなか、計算されておりますな。

でも、次は、もう少し減らしてもらおうって思うのは私だけ。塩分気になるお年頃。

新鮮野菜をわっさわさ食べて、満足・満腹。どうも。ご馳走様でした。

HUB 梅田茶屋町アプローズ店

大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワーB1F

TEL  06-6377-8682

営業時間  12:00~24:00(金・土~翌2:00)

 



最新の画像もっと見る