それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

和歌山県東牟婁郡☆那智勝浦町の世界遺産♪那智の滝♪

2012-01-29 19:09:10 | 旅行

勝浦までやってきました・・・。

ちょっと時間的にゆっくり出来ななさそうですが、

折角なので、世界遺産をひとめ見ておこうと

向かった先は、那智の滝

飛龍神社です。神社の中に滝が?

石段を上がり、わくわくしながら進みます・・・。

手前でお清めの護摩木。何ぞ願い事を・・・・。

思いついたのが・・・・・

小雨が降ったりやんだりのこの日、どうか露店風呂に気持ち良く

入れますように・・・・・・・・・・・・・・・ 

とっさに思いついたにしても、なんて小さなお願い。

そして、その向こう側に鳥居。

落差133mの那智の滝、そのものが神様で仏様なのだそうです

そして。鳥居の向こうに・・・・・

世界遺産国指定名勝日本の滝百選日本の名水百選日本の音のある風景百選

隣接域の那智原始林も世界遺産・国指定天然記念物

那智の滝です

素晴らしいです

もいっちょ、滝。

一番てっぺん、滝が落ちるところが3か所あるから

那智の滝は『三筋の滝』とも呼ばれるらしい。

どこかのおっさん紳士が、話してるのを耳にして、

ちょっと感動してました。

で、露店風呂が呼んでいるので、世界遺産を後にしました・・・・・。

   こんなんもやってますので、よろしくね

那智の滝

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山

 

 



最新の画像もっと見る