お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

お花と戯れて

2011-01-25 | 日記

「ハイキングが続き、お花を忘れたの ?」 と思われているかもしれません

いいえ お花が少ない季節だったし、運動不足解消にハイキングが続きました。

まちに待った春が足元まで来ているようなので、

鎌倉・鶴岡八幡宮のぼたん苑へ行って来ました。池に面したぼたん苑の大輪の花たちは

傘や藁で寒さをしのいだのでしょうか? 美しい花姿で開花していました。

あまり広くない ぼたん苑ですが、心を癒し優しい気持ちにさせてくれます

表紙をクリックして開き、サムネイル画像をクリックすると、静かにゆっくり、大きな画像になります。

北斗さまのソースをお借りしました。

藁囲いで可憐にたたずむ “冬ぼたん” がいいですね


<<
表紙の画像をクリックしてください

<
<
<
<
<






【 越前水仙とラッパ水仙 】

サムネイルにマウスオンでご覧くださいね

<ラッパ水仙
<<<<<


【 スケルトン加工 】


出羽ママさんのスケルトン額縁をお借りして、ウェブデザイナーで加工しました。

マウスオン・クリック・ダブルクリックで別窓が開きます

1枚目:白梅  2枚目:紅梅  3枚目:玉縄桜  別窓:椿

<花たち


ちょっと 嬉しいのか?困ったのか・・・ハイキングの精でしょう ウェストがしまり

スボンが緩くなってしまいました・・・中性脂肪も

体重は変わらないけれど、歩くことが楽しくなりました。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (Unknown)
2011-01-25 07:37:41
1週間ぶりの更新 すみれさんのペースがスローになってきましたね~
やっぱり、お花が似合いますよ
美しいものを、綺麗に撮る センスの良さが今回も光っています
癒された朝 有難うございました。
返信する
こんばんは (toshi.X2)
2011-01-25 19:18:47
すみれさん こんばんは~
鶴岡八幡宮では大きな牡丹が綺麗に咲いていますね~
黄色いハイヌーンの花 お気に入りです・・
沢山のスイセンや可愛らしい梅の花たちが綺麗に咲いて・・
こちらではもう春が来たようですね~
返信する
Unknownさんへ (すみれ)
2011-01-25 19:21:16
こんばんは~♪
更新がスローになりましたか?
この所 ハイキングが続き、風景写真が溜まりました
器用にこなせなくて、1日延ばしになっています
そうですね~お花は優しい気持ちにさせてくれて
心静かになります
お褒めいただき、光栄です。
お名前がなんとなくわかるようです これからも頑張ります
よろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは (すみれ)
2011-01-25 19:48:00
toshi.X2さんへ
牡丹は菰を被っていたり、傘の中だったり
撮影しにくい被写体ですね
お花の中を撮りたくて、内緒で3回も行きました
。ばれちゃいました(笑)
黄色いハイヌーン 撮り直しでした~私もお気に入りです。
最初は 蕾 2度目は人ごみで3度目の正直でした
残しておきたい牡丹でした。
ご覧いただき、有難うございました。

返信する
こんばんは (北斗)
2011-01-26 20:57:40
大輪の牡丹は 豪華です
ハイヌーンが 鮮やかです
黄色一色の水仙からは 元気がもらえます
ハイキングの効果が抜群のようですね
私も昨年6月に会社を辞めて 毎日撮影に行って
2時間くらい歩くようになりましたら 3kg減量になりました
目標達成です
歩くことは 大事ですね
返信する
こんばんは~♪ (マロン)
2011-01-26 22:53:23
ハイキングは楽しいですね。
私も自然の中を歩くのが大好きですが、中々ウェストがしまりません。

すみれさんのはもう春ですね。
ボタンにスイセン、梅、桜、椿。。。お花は癒されますね。

ちなみに今、エアコンで外気温を測ったら1℃です。
早く暖かくなってほしいものです。
返信する
おはようございます♪ (たなばた)
2011-01-27 08:56:55
鎌倉の寒牡丹綺麗ですね!!
黄色いハイヌーン私もお気に入りです

黄色は元気を貰えますね~
水仙・梅素晴らしい画像に
ホームページ素敵に作成されて私は放りぱなし
です BGMを付けたくて作ったのでそれだけです
やる気が無い時は少しです。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-01-28 04:17:42
まちに待った春が足元まで来ているようですね。

鎌倉・鶴岡八幡宮のぼたん、・・・・・・。
風情を感じました。

越前水仙とラッパ水仙、・・・・・・。
梅の花、玉縄桜、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2011-01-29 06:50:31
寒い寒いと思いながらもう1月も終わりです
鎌倉のボタン園では色鮮やかなのでいっぱいですね
またいろとりどりのスイセンも咲いてにぎやかになってきたようです
梅もいい色してますね


返信する
こんにちは~♪ (suitopi)
2011-01-29 11:17:21
すみれさん~
寒い中凛と咲いている寒牡丹・・綺麗です。

この水仙~越前水仙というのですか・
よく見かける水仙とは違うのかな~
1月ももうすぐ終わり・・2月は寒いですが
なかにも暖かい日もあるような~!
色々なお花が咲き出しますね。
返信する

コメントを投稿