お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

みなと横浜の風景

2011-01-30 | 日記


安心して暮らせる社会のために、犯罪のない安全な街づくり・地域づくりを目指している神奈川県です

県庁のある地区へ出かけるのは 土・日 に遊びに行くばかりでした。

ちょっとしたきっかけで、県庁の展望台へ登ってみたら 素晴らしいパノラマの風景が広がりました

有頂天になりながら、展望台を1周・2周~

港の風景をご覧ください 【 non_non様のソースをお借りしてUPしました 】


<
<
<
<
<


<
神奈川県庁 キングの塔


<
<
<
<
<

1月27日 撮影





写真家の小川先生のお目に叶った写真2点です 

マウスオン・マウスアウトを繰り返して見てくださいね~

横浜税関クイーンの塔 と 湘南平からの 銀色に光る海 です

<






30日 横浜港大さん橋 国際客船ターミナル「 くじらのおなか 」 で

横浜市消防音楽隊のアフタヌーンコンサートが行われました

楽しそうにステップを踏んでいたおじ様 後方で ジルバを踊っていた方もいました  

A free participation dance!




軽快な演奏を動画でご覧ください  YouTube を作りました

【 いい日旅立ち 】




【 乾杯 】




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (toshi.X2)
2011-01-30 22:36:38
すみれさん こんばんは~
県庁の展望台からの横浜の風景素晴らしい眺めなんですね~
屋上を1周・2周~わかるような気がします~(笑)
小川先生の選ばれた写真、先日のあの光る海ですね・・
コンサートもあったりと楽しまれたようですね~。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2011-01-31 06:50:01
横浜の名所いろいろな角度から見させていただきありがとうございました
それに動画もすばらしく感動しました
返信する
おはよう~ (oosaka)
2011-01-31 08:28:36
tomo_mamaさん  あっ! 間違いました ごめん!
すみれさんでしたね

県庁の展望台からの素晴らしい風景
横浜ならではですね

お元気でお出かけ、羨ましいですぅ・・・
アフタヌーンコンサート よく撮れていてYouTube にしないと勿体ないくらいの動画ですね
最高よ
いろいろ楽しませていただきました
返信する
おはようございます (すみれ)
2011-01-31 09:34:55
toshi.X2さん
県庁展望台から、写真を撮ってから3日続きで、ここへ行きました
たまたま、小川先生のグループの新年会が馬車道十番館であり
昨日は コンサートの案内をいただきました。
楽しかったので、動画を撮って遊びました。
ハイ 先生の目を恐れて 講評会に出さなかったのですが・・・
勉強になるかと思ってみていただきました
私の好きな「光る海」 雲が多かったので、トリミングをしました
覚えていただき、とても嬉しかったです
有難うございました。
返信する
たなちゃん・・・♪ (すみれ)
2011-01-31 09:40:36
横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ行くと
異国を感じます
胸が開き、疲れを感じなくて癒される場所になりそうでした。
今日は、飛鳥Ⅱの出航です
お見送りのイベントもあるとか・・・

カモメが舞い、海の向こうが綺麗です
たまにはお出かけください。
ご覧いただき有難うございました。
返信する
すみれですよ~ (すみれ)
2011-01-31 09:46:42
tomo_mamaが長かったので、間違いますよね

いっぺんに横浜が大好きになりました。
船で旅をする夢があるので、憧れの国際客船ターミナル
ずっと前に 「 能 」 を見に行きました
船で旅をしながら楽しめたようでした。
ドラも鳴りましたし・・・
次回 飛鳥ⅡをUPしますね
また見てください
返信する

コメントを投稿