お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

ミステリーなドライブ

2011-01-19 | 日記

お友達が愛媛から 同期会に出席してくださいました。

「どこか行きたいところを・・・」 と伝えると、運転手役をかって出た方のハンドル任せの
ミステリーなドライブになりました。高速道路の出口を間違え

「ナビの案内を聞いていなかった! 」 と言い訳 大笑い。。。
最初にたどり着いたのは鎌倉大仏高徳院 でした

高さ:13.35メートル  仏身高:11,312メートル  面長:2.35メートル
作者不明とのことですが、「運慶」 と それに連なる仏師達の作のようです。

大きくて ハンサムですね


【 マウスオンで変わります 】

<


次は、鶴岡八幡宮を参拝して ぼたん庭園へ

【 画像クリックで2枚目・ダブルクリックで3枚です 】

<
<




行き先が見えて来て・・・ 江の島水族館 で 

イルカのスプラッシュショー 

素晴らしい演技に拍手!

サムネイルにマウスオンでご覧ください

<スプラッシュショー1
<<<<<



フォトチャンネル




【 YouTube 】






水族館を後に、湘南海岸を楽しみながらのドライブが続き、

美術館を思わせる 凛としたエントランス・温泉に浸り 雄大な箱根連山を楽しめる【 XIV箱根離宮 】に到着しました。

夜はカラオケ  演歌ばかり・・・歳ですね~笑

翌朝 同期会の会場 熱海へ

奥様を亡くされた方・ご主人を送られた方・体調を崩されて出席できなかった方
30数年続いた会も、少しさびしくなってきました。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願い致します!(*^_^*) (おとぼけママ)
2011-01-19 13:52:00
今頃に遅い挨拶で御免なさい!m(__)m
こんな私ですが今年もどうか宜しくお願い致します!
お友達が遠く見えて同期会ですか♪
新年に楽しい会を良かったですね! 
相変わらずあっちこっちとお出掛けですね
吾妻山 ウン~聞いたことが …
ひょっとして私も行ったことが?と
自分のブログを辿ったら、昨年の一月末に
行っていました 
素敵な所ですよね 綺麗な富士山と菜の花が見えて
嬉しかったのに忘れていました 
水族館の魚も綺麗こと!
同期会は熱海でイルカのスプラッシュショーも
楽しそうですね♪
寂しげな方も見えて元気を皆さんに
パワーをもらって帰れて 来て良かったと    
返信する
こんにちわ (たなちゃん)
2011-01-19 14:28:59
さすがに大仏大きいですね
きれいな青空を背にして堂々としてるようです
鎌倉のボタンきれいにさいてますね
まだここに入ったことないです
いるかのショーおもしろそうです
返信する
おとぼけママさんへ (すみれ)
2011-01-19 19:48:02
こんばんは~♪
昨年の一月末に 吾妻山へ行ってたのですね
富士山と菜の花は 一足早く春を教えてくれますよね
4月には桜の花がいっぱい咲くでしょう
これもいいかも?です
同じ環境で育ったお友達は宝です
自分の妻のような呼び方をされても気にならない(笑)
会がいつまで続くでしょうか?
健康を確認できるチャンスです 出来るだけ参加したいと思います。
ブログ 今年もよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは (すみれ)
2011-01-19 19:54:30
たなちゃん 今日も暖かくてお出かけが楽でした
大仏様を見るのは 久しぶりでした お友達を案内したお蔭?
ハンサム(イケメン)?
青く晴れた空に映えているでしょう~自分でもびっくりしました
水族館も楽しめたし、楽しい会でした
ご覧いただき 有難うどざいました。
返信する
おはようございます (oosaka)
2011-01-20 06:43:49
すみれさん もう1年経ったのですね
羨ましい仲良しグループ お元気で楽しい会が続きますように。。。
大仏さん 牡丹 江の島水族館を楽しめました

フォトチャンネル いいですね~
2月からgooブログが変わるようですが、
すみれさん! お引越ししないでくださいね
HPはリンクがないわ~お気に入りに入れてなかったのでURL教えて
返信する
おはようございます♪ (たなばた)
2011-01-20 08:37:22
同期会本当にもう一年経ちましたか~
昨日の様に感じますが・・

鎌倉の大仏さま・美男ですね 鎌倉は何時行っても良い所!寒牡丹綺麗ですね

水族館懐かしいです 楽しめました
有難うございました。  
返信する
おはようございます (すみれ)
2011-01-21 09:34:54
oosakaさん
時間の経つの 早いですね~
もたもたしてられないけど、のらりくらり・・・
なかなか重いお腰が上がりません
きまった予定のない日は特別に
子供の頃のお友達は、宝物ですね
何を言っても 気にならないし、我儘も言えちゃいます
いつまで続くでしょう そろそろ長距離運転を控えなくっちゃ! ですね
楽しく遊べるのが幸せ~
江の島水族館の動画をYouTube にしてくださった!
いつまでも? 残るので嬉しいです。
返信する
おはようございます (すみれ)
2011-01-21 09:42:54
たなばたさん
本当に早かった1年でした
何度も一緒に旅行を楽しみ、桃狩り・ワイン作り・リンゴ狩りなどなどをしてきました
悲しい出来事もありましたが、声を掛け合って元気に過ごせる幸せを感じています

水族館は久しぶりでしたが、動画を撮ってみました
ガラス越しの撮影で、私の手がしっかり見えていますが
YouTubeにしてくださったので、記念になりました
URLは内緒! 笑い・・・
ご覧いただき有難うございました。
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2011-01-21 19:44:02
すみれさん~
同期会~毎年行われているのですか。
ずーと続いている・・凄いですね。
同級生だからこそ話も色々弾んで楽しかったようですね。

鎌倉の寒牡丹~囲いははずされているのですね。
寒い中綺麗に咲いてますね。
江ノ島水族館・・動画なので私もそばで見ているようでした。
返信する
おはようございます (すみれ)
2011-01-23 07:56:56
suitopiさん
コメント有難うございました。
慌ただしくしていましたので、ご挨拶が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
大寒が過ぎて、日差しがゆっくりと春めいてきたように感じますね
寒牡丹は傘や藁囲いをしているものが多いのですが
この時は、囲いのない綺麗な色を選んだのよ~
最近、風景写真が多くなり お花を撮りたくなってきました。
今日は お花を探して歩いてみましょう
春らしいお花に会えるといいのですが・・・
お越しいただき、嬉しいコメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿