はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

関西独立リーグ開幕!

2009-03-27 23:22:47 | 徒然日記
本日、関西独立リーグが開幕しました!
http://stella-sports.net/sns-kansai/?m=pc&a=page_o_free_page&c_free_page_id=5
非常に楽しみです

話題の吉田えり投手が三振を奪いました。
やっぱりナックルってすごいんやなあ。

関西独立リーグは
四国九州アイランドリーグ、北信越BCリーグに続く、日本で
3番目に誕生した野球リーグです。
アメリカのマイナー独立リーグのようなものだと思います。
野球好きの僕としてはすごくうれしい。
中学の頃から大リーグファンだったので日本もマイナーリーグを
できたらいいなあと思っていましたので、関西にできたのは
なおさらうれしいです。

リーグは 大阪ゴールドビリケーンズ、神戸9クルーズ、紀州レンジャーズ
明石レッドソルジャーズの4チームで構成されています。
来年以降はさらにチームが増える予定だそうです。

吉田えり選手効果か、京セラドームの開幕試合・ビリケーンズ対9クルーズ
は1万人を超す入場者数で盛り上がったようです。

ぜひともはやく見に行きたいです!


ブログランキング登録しました。
よかったら下のボタン、ひと押しお願いします!
   ↓                  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 





最新の画像もっと見る