はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

雪だるま

2009-01-27 23:36:26 | 徒然日記
毎日、寒い日が続きます。
冬はあまり得意ではない季節ですが、
冬の楽しみといえば、やっぱり食べ物!
冬はおいしい食べ物がいっぱい!
それが楽しみなんですが、
それと同じくして、
最近もう一つ楽しみがあります。
それは、雪だるま作りです!

去年、カニツアーに行ったらすごく雪が積もっていました。
とても雪だるまを作りたくなったので
おもわず車を止めて作成開始!

 テーマは素朴な雪だるま君て感じです。


今年も、どこかで作りたいと思っていたのですが
去年よりも降雪がひどくてなかなか車を止めて作れる状況が
なかったのですが、帰りのサービスエリアで作ってしまいました!

 
今回はファンキーな感じで、DJ・yukidaruma!
ちなみにDJユキダルマの目はアーモンドチョコなんです。
近くにいい感じの石がなかったから。

もしも遭難した人がいたらラップにノッテ助けに行って
アーモンドチョコをくれるアンパンマンの新キャラに
どうでしょうか?
そんな想像をしながらみんなでわいわい作る雪だるま!

雪だるまづくりってめちゃおもしろいです。

来年もつくれたらいいなあと思います。


ブログランキング登録しました。
よかったら下のボタン、ひと押しお願いします!
   ↓                  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 

最新の画像もっと見る