はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

2010年、本格始動!今年の一字は「鍛」。マラソン大会に出るぞっ!

2010-01-06 23:34:18 | 徒然日記
2010年も1月6日を迎え、仕事も始まり動き出しました。

まず今年の僕個人の目標は「鍛」。
鍛えてみようかなと思っています。

去年の子供のサッカー大会の時にも書きましたが、
とにかく、体力が落ちまくっている。体力年齢はたぶん
50代でしょう。

というわけで今年は心身ともに鍛えることにしました。

でも何もなくただ単に鍛えるというだけでは、意志薄弱の僕は
体が動かない。
強制的に動かなければならないよう、マラソン大会に出場することに
決めました。

でもいきなりマラソンなんてできるのか?という不安もあり
10km以下のマラソン大会を探してみました。
そしたら10kmの大会がありました!
さっそくエントリー!
しかし問題が…
大会まで1カ月を切っているのです。
10kmなんて高校時代にマラソン大会で12kmを走って以来
走ってない。やっぱりちょっと不安。
当時なら1時間切ってたと思うけど、今はどれくらいで走れるのか
皆目見当がつきません。というか走りきれるのかどうかも不安。

というわけで今日からちょっとづつ走ることにしました。
歩いてさえもいなかったので、まずは20分くらい走ってみることに
しました。
さらに以前NHKで見たスロージョギングで走ってみました。

無事走って帰ってこれました!20分なら結構走れる。
あとはこれを大会まで続けていけるかです。

とりあえずがんばります!

最新の画像もっと見る