はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

たくわん漬け その7  酒かす漬けを試してみました。

2009-03-31 23:56:07 | 漬けものレシピ などなど
先週に出したたくわんの感想をみんなから聞いてみたら
たくわんの味だ!という声が多く、こんなものなのかなと
思っていました。
僕的にはもう少し甘くてもいいかなと思っていたら…
つけものの先生には指摘されました。
すこし酸っぱいなあ。
悪くはないがもう少し酸味を抑えたほうがおいしいかも
とのこと。

それで残っているたくわんを新たに酒粕につけることにしました。
たくわんの酒かす漬けです!

酒かす1kg、砂糖1/4カップくらいをまぜて
15本ほどのたくわんを漬けました。
とりあえず1週間ほど漬けて味を見てみます。





      ブログランキング登録しました。
よかったら下のボタン、ひと押しお願いします!
   ↓                  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 

最新の画像もっと見る