はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

アンパンマンの仲間が増えました!

2012-09-19 12:16:04 | 徒然日記

うちの店の前には5年ほど前からアンパンマンがいます。(2代目)

お客さんや前を通る子供たちにすごく人気です!でもちょっと複雑な気分です。

うちの店はお米屋さんでおむすびも売ってます。米粉パンも売ってますが

やっぱりおむすびマンがいないとなあと思っていました。

先日、高知県香北町にある、アンパンマンミュージアムへ行きました。他のアンパンマンミュージアムは

行ったことがないですが、高知のアンパンマンミュージアムはすごく良かったです。

ちょっと田舎ですが空気も景色もきれいです。

ほんとにアンパンマンの美術館みたいで大人も楽しめるし子供も遊ぶところがたくさんあります。

そこで、ここならおむすびマンのグッズや本がたくさんあるだろうと思っていたのですが

なんと、悲しいことにおむすびマンの絵本は絶版になっているとのこと。

やなせさん復活させてください!お願いします!一応、スタッフの方にもお願いしてきました。

とりあえずおむすびマンとこむすびマンの人形があったので買っておきました。

 店内に飾っています。おむすびマンの話もすごくおもしろいんやけどなあ。