畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

たっそ知事の支援に感謝!

2008年10月12日 22時22分21秒 | Weblog
 本日は夜の集会がないため早く帰宅できました。それで今ブログを更新しています。
 本日は、たっそ知事との活動日程でした。昼には葛巻の祭で知事と挨拶回り、その後、葛巻で知事と語る会、岩手町で知事県政報告会に参加させていただいて挨拶の機会を与えていただきました。知事には、「今の政治のいきづまりを正すには政権交代が必要。政権交代のためには岩手2区で勝たなければならないし、岩手2区で勝てると政権交代ができる象徴的な選挙区が岩手2区である。何としても岩手2区で畑さんをご支持いただきたい。」とのご挨拶をいただきました。大変ありがたいことです。たっそ知事は、私の政治の世界に入るための最初の声をかけていただいた方です。また、家族同士も親しくさせていただいています。知事のご支援をいただいて勇気百倍です。

 さて、最近腑に落ちないことがあります。10月8日に相手の現職議員が山田町で1日挨拶回りをして夜は総決起大会を開催したとの記事が翌日の岩手日報に載っていましたが、この日は、衆議院本会議で補正予算の採決があった日のはずです。ということは、この日の国会を欠席したことになるのでしょう。我が党の代表が大阪知事選挙のときに国会欠席を批判されたことがありますが、国会を欠席してまでの自らのための政治活動はどう評価されるのでしょうか。何も批判されていないことは不思議です。


最新の画像もっと見る