畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

参議院議員選挙終わる

2013年07月22日 09時40分47秒 | Weblog
 参議院議員選挙が終わりました。せきね敏伸さん、藤原よしのぶさんにおかれては、大変お疲れ様でした。大変な健闘心より敬意を表する次第です。公職選挙法の関係で、お支えいただいた皆様に御礼を書くことはできませんので、今回の選挙結果を踏まえての私の思いを述べさせていただきます。

 選挙結果は、大変厳しいものでした。もとより、厳しい戦いとなることは予想していましたが、予想より厳しいものでした。このままの状態では今後の展望が見えないというところまで追いつめられていると思います。生活の党の支持者の皆様の支援はかなり固めていたと思いますが、それだけでは勝てないのが、今回の参議院議員選挙で明らかとなりました。今後は、いかに柔軟な連携体制を構築して、無党派や一般の方の支援を取れるようにしていくかが課題だと思います。それには、自らの力を付けていかなければならないのだ、ということです。どこの党うんぬんではなく、自分として評価いただけるようにしなければならないのだと感じました。いばらの道ですが、歯をくいしばって頑張ってまいります。

なお、せきね敏伸さんの県内各市町村の得票率については、せきねさんの出身地を含む衆議院の岩手県第4区 以外で 15%以上を何とか確保したのが、順に、軽米町(17.88%)、洋野町(16.88%)、九戸村(15.89%)、平泉町(15.87%)、久慈市(15.25%)となります。ささやかですが、4区以外では、私の地元である久慈・九戸郡地域が上位に並びました。

最新の画像もっと見る