畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

畑と階で政権交代を「はたしな」!雫石より

2007年06月18日 19時32分19秒 | Weblog
 毎日暑い日が続きますが皆様お元気でしょうか。ニュースを見ると岩手の内陸は30度あります。東京より気温は高いですね。もちろん、東京は湿度が高く不快感は東京の方が上なのでしょうが。岩手県は、日差しは強いのですが、湿気はほとんどありません。ヨーロッパの夏のようですね。8時近くまで薄明るいです。
 さて、今日は雫石町の挨拶回りをしてきました。雫石町は、今度衆議院議員岩手1区補欠選挙に出馬予定の階猛(しなたけし)さんの出身地です。雫石町自体は、私の岩手2区なのですが、参議院議員選挙出馬予定の平野達男さんと藤原良信さんのリーフレットとともに、しなたけしさんのリーフレットを持って回らせていただいた次第です。
 雫石町に入ると、しなたけしさんと平野達男さんの2連のポスターが結構貼ってあります。まるで、雫石町が岩手1区に編入されたかのような錯覚を覚えるくらいです。今や「しなたけし」ランドですね。
 また、雫石町は、今度参議院議員選挙の比例区で出馬予定の藤原良信さんのご夫人が生まれ育ったところです。藤原良信さんは、小沢一郎先生の一番最初の書生であり秘書であった人です。小沢先生が独身の頃、同じ釜の飯を食べるための飯炊きをしたそうです。その後、岩手県政界では議長を務めるなど重鎮として活躍された方です。
 7月の選挙は、雫石に縁のある人が多いですね。大宮惇幸岩手県議会議員の地元でもあります。雫石は、人材輩出の地となってますね、さらに、雫石姉っ子と言われるように美人の産地でもあります。
 それだけでなく、雫石は、スキー場、温泉、美しい奥羽山脈の山々、豊かな農地及び平原と、アルプス地方のような地域です。風光明媚で私は大変好きです。
 2区雫石の代表として、畑こうじも頑張ってまいります。畑と階さんとで、政権交代を「はたしな!」となります。


最新の画像もっと見る