畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

災害対策特別委員会がとりやめになりました

2011年08月11日 08時42分06秒 | Weblog
 本日質問に立つ予定でした災害対策特別委員会が中止になりました。万全の準備をしていたし、今最も大変な状況である汚染稲わらに伴う肉牛出荷停止指示に伴う問題を取り上げる機会であっただけにとても残念です。
 衆議院災害対策特別委員会が開催される予定の時間と同じ時間に、参議院復興特別委員会が開催されるため、大臣がそちらにとられて質疑できないためとのことです。復興担当大臣も災害対策担当大臣も同じ平野達夫さんでありやむを得ないことですが、こちらは、副大臣や政務官が対応でも良かったと思うのです。硬直的な運営や根源的には二院制のあり方という点が想起されるできごとでした。

最新の画像もっと見る