畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

小沢一郎さんはジャイアンに似ている?!

2007年07月02日 20時00分37秒 | Weblog
 実は以前から思っていることがあります。それは、小沢一郎代表は、どらえもんに出てくるジャイアンに似ているのではないかということです。
 ジャイアンは、ずんぐりむっくりの体型で顔も小沢さんに似ています。
 ジャイアンは、乱暴者に見えますが、実は気は優しくて力持ちです。陰湿なことはしません。小沢さんは、一見強面ですが、筋を尊ぶずるさのない人です。
 ジャイアンは口がスネ夫のように達者ではなく、おべんちゃらも苦手です。小沢さんは、べらべらと雄弁ではありません。しかし、重みと中身のあることを言っています。私は国家公務員でしたが、官僚には、その中身がしっかりしてることもあり、大変評価が高いのです。玄人に評価が高いのです。
 今の首相は、中身の軽い雄弁さが特徴です。表の耳障りではなく、中身をしっかり聞き分けるということが、成熟した民主主義国家の国民には必要なことです。


最新の画像もっと見る