畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

本日パークゴルフ大会に参加しました。

2006年07月23日 16時02分08秒 | Weblog
 本日、地元大川目町の町民パークゴルフ大会に参加しました。場所は、久慈の北隣の洋野町大野の大野キャンパスにあるパークゴルフ場です。このパークゴルフ場は日本一の質とレベルを誇るところだそうです。私は、32人中25位くらいだったと思います。団体戦での畑こうじ事務所チームは下から2番目でした。中高年の方のは大変上手ですね。思い切りボールをたたこうとすると、力が入って目が玉から離れてしまいますが、中高年の慣れた方は、力を抜いた見事なテクニックを見せてくれます。コースも微妙に傾斜していたりしてなかなか難しいです。ラフに入ると、出すのが精一杯です。ゴルフのクラブと違い、パターのようなクラブなので、クラブの傾斜を利用して出すという方法をとることができないのです。全英オープンで日本選手がラフに入れてお手上げという気持ちがわかりますよ。パークゴルフにはまってしまいました。気楽で、安価で、楽しく、かつ、奥が深いです。ちなみに、まわりの景観もすばらしいです。まわりのなだらかな丘陵地と牧草地の見晴らしが360度きくのです。本当に、ヨーロッパとか北海道のような風景です。大野キャンパスには、様々な手作り工芸館などもあります。こちらでも、子供さんと1日楽しむことができます。ちなみに、私の娘は、ここが大のお気に入りで、来ると、1日熱心に工芸(木工、七宝焼き等)に取り組んでいます。派手さはないですが、とても楽しいところですよ!。


最新の画像もっと見る