高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

このブログをはじめたわけ・・

2022-04-19 16:49:15 | 日記
投稿にまた間が開いてしまった。
ブログというものがまだ一般的に普及していなかったころに、確か大阪府立大だったと思うのですが、社会実証実験としての研究で、ブログというインターネットの仕組みに「投稿」をしてくれないかという依頼を受けたことがありました。その研究をしている先生がわざわざ黒松内までいらっしゃいました。移住した直後だったからもう25年くらい前かな。その先生は「公開日記みたいなもんだから気軽に1週間に1本くらい書き込んでください」と依頼を受けました。私だけでなく複数人が投稿するサイトでした。 2年、いや1年くらい続けて、その実証は終わりました(成果は聞いていない・・聞いたかもしれないが忘れた)

書き溜めた記事は、そのころ立ち上がっていた、このGoo Blogに移行してくださり、「日々公開 後悔 航海日記」と名付けて、それからずっと使っています。ブログを始めた第一世代なんだな、アタシは。知らんけど・・・
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待つ | トップ | 作開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事