は~とnoエース

かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田松陰)

「ヤシ(ずる)をしてでも1位を取る」と述べた山口県の西村亘副知事。。

2010-05-13 08:55:53 | ニュースから考える
山口県の西村亘副知事が2011年の山口国体について「ヤシ(ずる)を してでも1位を取る」と発言していたことが12日、同県の市民団体「みんなの県政を つくる会」の指摘で分かった。同会は撤回を求める申し入れ書を提出。副知事は同日、県庁を訪れた同会に陳謝した。
「ヤシ」は、ずるいのほか「いんちき」や「不正」を意味する山口県の方言で、同会の福江俊喜筆頭代表世話人によると、県弁護士会が4月に開いた新役員披 露パーティーの来賓あいさつで発言した。
申し入れ書によると、副知事はパーティーで「昭和38年の山口大会の時は、わずかの差で2位だった」と述べた上に「みなさんが知らない人、驚く人が山口 県の選手になっている」「(柔道やレスリングの)旗振り競技は、開催県有利にしてもらう」などと発言したとしている。
福江代表らとの公開の面談で、西村副知事は「国体で総合優勝を何が何でもするという意味で、モチベーションを高めるために発言した」と説明。撤回要求に は応じなかった。 
2010/05/13 00:58 【共同通信】


>「ヤシ(ずる)をしてでも1位を取る」・・・まったく呆れかえってモノも言えない。。

いったいスポーツを何と心得ているのか?・・・これでは中国や韓国を笑えない。。

なんという恥ずかしき心・・・ハレンチ!・・・

日本人の中にも、こんなのがいるかと思うと・・・呆れかえってモノも言えない。。

長州人の気骨は何処へ行った?・・・日本人としての品格は何処へ行った?・・・

この恥知らずが・・・ヽ(`д´;)ノ

ここは安倍元総理の御見解を賜わりたい。。。\_(-_- 彡





最新の画像もっと見る