は~とnoエース

かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田松陰)

武士(もののふ)の心得。かく有るべし。。。

2006-07-28 11:09:43 | ニュースから考える

小泉首相は27日夕、谷垣財務相が自民党総裁選の政権構想で靖国神社参拝の自粛を打ち出したことについて、「争点にしたい人はすればいいし、したいと思う人はしたがるだろう。総裁候補者がどう考え、国民がどう考えるかだ」と述べた。 首相官邸で記者団の質問に答えた。首相の靖国参拝に対する谷垣氏の批判については、「私が一つの問題で首脳会談をしないと言ったら多くの国民は私を批判するだろう。靖国参拝を批判する人は、中国と韓国が(首脳会談をしないことを)いいと思っている」と反論した。 (2006年7月27日23時21分 読売新聞)

流石は小泉さん!仰る通り!。。。

次なる総理も、かくあって欲しいものだ。。参拝議論だけでなく、全てのスタンスにね?。。。

筋目を、ないがしろにする者に?運は味方しない。。。




最新の画像もっと見る