は~とnoエース

かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田松陰)

インテリヤクザ?化する PTA。

2005-08-23 10:10:28 | ニュースから考える

夏の「全国高校野球選手権大会」で、57年ぶりの連覇を果たした「駒大苫小牧高校」の野球部長が、6月と8月の2回に渡り、野球部員を殴る?などの暴力?をふるっていたと発表した。(報道に依れば、部員の態度が悪いとして、一回は、ビンタを2~3発喰らわし、二回目は部員の頭を、スリッパで「ひっぱたいた」らしい。) 

 

私的には、今回の内容は?果たして“暴力”と言えるの?と思う内容です。生徒に「殴る蹴る?」の諸行を働いた訳でもなく?たかだか「ビンタ」の2~3発ぐらい?で、「ガタガタ」抜かす「親の顔」を、メディアも「しっかり」公表すべきである。言うまでも無く昔は、この程度の事?当たり前でしたでしょうに?いったい?何考えてんの?と言いたいですね。まったく呆れてものも言えません。。。スポ根ドラマも遠くになりにけり。是非も無い。

こんな事で訴えるバカ親が、やがて犯罪に手を染める青少年を、「後押し」している背景になっていないか?是非とも「自問自答」をお願いしたい。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駒大苫小牧のこと (まぁ)
2005-08-23 11:13:19
朝、ニュースを見て悲しかった。と同時に被害者と名乗る親と生徒にすっごく腹が立った。30~40発殴られたと親がいってるみたいだけど、大会前だとしたらそのときに言わなかったのか疑問。それに殴られた生徒は三年なのにベンチにも入れてない生徒みたいだし。過剰で意味のない暴\力はいけないけど、悪いことしたなら1発2発叩くのは悪くない。過保護に親が育てたからこうなるんだよ。学校の対応もまずい点はあるけど、根本をみないとダメだね。ただ頑張った生徒達には何もないように願いたいです。告発した親と生徒の顔が見てみたいよ。
返信する
頑張った「野球部員」に罪は無い! (は~とnoエース)
2005-08-23 13:38:33
コメント有難うございます。

まったくですね。努力して北海道へ二度、真紅の「優勝旗」を運んだ「駒大苫小牧高校」野球部の皆さん! これからも、どうぞ胸を張って頂きたく思います。

よく頑張られました!心からお祝い申し上げます。。。。
返信する