は~とnoエース

かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田松陰)

「前門のオオカミ。後門のトラ」何れ「食われる」運命に!

2005-03-25 09:16:52 | ニュースから考える
またしても、フジの放った『劇薬』。
フジは余程の「劇薬マニア」と見受ける。
それとも追い詰められて、ついに「発狂」したか?
そもそも。この劇薬は「糖衣錠」を装っているが「カプセル」が溶けると中は本当に「劇薬」です。
今回、日枝さんには「理念」などを求めても「意味がない」事を改めて示す形となりました。
あれほど「ネット系企業」の「ライブドア」を嫌っていながら。
豹変して「これ」ですからね。
恐らく彼の頭には、まず「ホリエモン憎し」が有り。ここまで来たら、最早「ライブドア」よりも
「ソフトバンク」の方がよりマシ?と究極の選択?をされた様です。
しかも社員や世論に「体裁良く」こっそり『身売り』を図った訳ですから実に「食えません」ね~。
日枝さんに騙されたフジの社員も社員ですが、今回の劇薬は『トロイの木馬』ですから。
ほとぼりが覚めたら動き出しますよ。モソモソって。(う~。気もち悪。)
間違っても「ホワイトナイト」なんかじゃ有りませんから!
「前門のオオカミ。後門のトラ」。フジの皆さん!何れ、あなた方は「食われる」運命にあります。

さてホリエモンは?
ホリエモンは今、自社の「ブレーン」と次の「反撃策」を練っている事でしょう。
医者ならこう云う時、まず「飲んだ薬」を吐き出させて「胃の洗浄」を図ります。
次に飲んだ「劇薬」に対し「中和剤」を投与するという手順でしょう。
勿論。ホリエモンには「劇薬」を飲ませた「相手」を法的に訴える事も出来ます。
今後。6月まで「養生」を続け、しっかり体力の回復を図り「反撃」に転じて行くべきではないでしょうか?
日本の未来の為にも、頑張れホリエモン!!




最新の画像もっと見る