通りがかりのお年寄りを突き飛ばし、大けがを負わせたとして、島根県警松江署は18日、松江市内の市立中学3年の男子生徒(15)を傷害容疑で逮捕した。
発表によると、男子生徒は17日午後3時55分頃、通っている中学校前の路上で、歩いていた同市の無職男性(86)に声をかけた際、無視されたことに腹を立て、男性を数メートル追いかけて突き飛ばし、頭に大けがを負わせた疑い。
同署によると、男子生徒は「男性の態度にイラッとした」と容疑を認めているという。
同校の教諭が目撃し、近くの交番に通報。当時、男性は散歩中で、男子生徒は授業中にもかかわらず、教室外に出ていたという。
同市教委の坂根哲治・副教育長は「被害者の一日も早い回復をお祈りする。学校の管理下で起きた事件であり、指導を徹底して再発防止に努める」と話した。 (2012年1月19日07時46分 読売新聞)
先の「信号無視を注意されたことに逆切れして大怪我を負わせた」スットコの事件も然り、・・・
本件も然り・・・
こういうのがいるから?・・・私は首尾一貫して・・・「百叩き」・・・の復活を求めているのである。。
ねじ曲がった根性に、どれほど懇切丁寧に教育しようとも・・・所詮は、・・・焼け石に水・・・
セイゼイ、鼻くそ穿って聞いているのが関の山である。。
・・・となれば・・・そういう者を如何にして更生させるか・・・
実現は並大抵のことではない。。
この世には、口で言って分かるものと、分からぬものと・・・二種類がいるのも事実。。
そこを踏まえた上で、後者の場合は・・・
残念ながら・・・引っ叩いて叩き直すしかない・・・と割り切る他ないのである。。
トコトン引っ叩くなどし、奥歯をガタガタ言わせ、ヒィ~ヒィ~言わせる中から、・・・
何がいけなかったのか・・・何が足らなかったのか・・・気付かせるべきだと思う。。
そうでもしなけりゃ?・・・歪みに歪んでしまった根性を、再び元に戻すのは?・・・容易なことでは叶わない。。
板金作業と一緒である。。
大叩き、小叩きを繰り返しながら、歪んだ部分を、懇切丁寧に修正するしかないのである。。
その上で「教育」というキレイな塗装を施し、美しく再生させるべきである。。。\_(-_- 彡