Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

陽春の奈良公園

2016-03-22 | 風景
 もう1週間余りたってしまいましたが、先週の土曜日、朝からの好天に誘われて奈良公園を歩いてきました。 整形外科の先生から腰のリハビリで、正しい姿勢でよく歩くことやプールでの水中歩行を指示されていましたので、昨年秋から意識してよく歩き、プールでリハビリをするようにしています。 この日も県新公会堂から東大寺二月堂、春日大社あたりをゆっくりと歩いてきました。 朝のうち寒さはまだ少し残っていましたが、好天に恵まれて気持のよい散策です。
(16.03.12 撮影)



県新公会堂 庭園にて、トサミズキの黄色い花。




ラッパ水仙ですね。




二胡の音色に誘われて…。




撮る人。




登る人…二月堂はお水取りの終盤でした。




支える…男衆さんの法被がいいですね。




説明を聞く…そして見上げる!




小休止…お松明の準備。




一言主神社のところで、目が合ってしまいました。




暖かなお陽さまの下で。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿