YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

24 再び一人旅

2012-08-19 06:13:26 | プレ世界一周2012
おはようございます、うにまるです
( ´ ▽ ` )ノ

寝坊することなく最終日の朝を迎えられました。

さて、今回はツアー探しに奔走した昨日の午後の話。

今まででいちばんデラックスなホテルに到着したのは、午後3時半。

このホテル、バスタブあるし、バスローブあるしもうすごく嬉しかったです。旅の間、食事はまったく問題なかったのですが、清潔なお風呂はとても恋しかったです(^^;;

今食べている朝食も、お粥もあって最高(((o(*゜▽゜*)o)))

長い旅をするなら、たまに、息抜きにこういうところに泊まるのもいいかもね。

さてツアー探しのお話。自由時間は夕食の7時まで。その間に、うにまるにはやるべきことがありました。それは最終日の予定を決めること。

ガイドブックを頼りに、シェラトンホテルにあるという、旅行会社へいってみることにしました。フロントで聞くと、徒歩15分くらいらしいのですが、とりあえずタクシー!

ところが、行ってみると、旅行会社はへいてんしていました(^^;;

やはり古本屋で買った3年前のガイドブックは使えませんね(^^;;

しかたがないので、とぼとぼと歩いてホテルに帰ります。日本語のフリーペーパーでもないかと探すのですが、そんなときに限って見つけられないものです(T_T)

途中、時間がないのにフラフラとマーケットなんかを見たりして…(^^;;
マーケットは、旅の締めくくりにゆっくり見るから、下見ですね。

そして、はたと気がつきました!
こんなときこそインターネット!

部屋に帰って早速検索。おやおや、いいツアーがあるじゃないですか。

そして、次は地図を頼りにツアー会社を探します。ホテルから10分。暗くなりはじめた頃にみつかりました。

外国にくると、通りの名前が全部ついていることが多くて、分かりやすいですね(*^_^*)

ちょっと迷いましたけど。

ここは日本語対応のデスクなので、安心。久しぶりに日本語話しまして癒されましたo(^▽^)o

手続きはものの5分で完了。

スイカジユースで祝杯。

そして、ツアーメイトたちとも、無事到着を祝って乾杯。それぞれのお国の言葉で何回も(笑)

最後の夜と行っても特に変わりなく、メール交換して、お別れです。

うん、よくがんばりした!

というわけで、時間になったので今からメコンデルタを回る1日ツアーへ行ってきます(^O^)/

余裕かあれば、フライト前に更新しますが、ひょっとすると次回の更新は、明朝、日本に着いてからかもしれません。

関係者の皆様、ここまでくれば、心配ないと思いますのでご心配なく(*^_^*)

ではでは、行ってきま~す!!