YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

iPhoneグレードアップ〜12miniから14へ〜

2024-04-12 18:02:00 | 日々のお話
3年間、とことん使ったiPhone12mini。
OCNからYmobileに乗り換えると「実質的0円で使えますよー」と言われて手に入れた12miniですが、充電池がだいぶ消耗してきたので新調することに。

今回も店へ行き店員さんに相談してみると…。

一度ソフトバンクに乗り換えて、1年後に再びYmobileに戻って、2年後にiPhoneをソフトバンクに返却すると「実質1円で使えますよー」と言われました。

仕組みがどうも良く分かりませんが、月額使用料などいろいろシュミレーションしてみたところ、確かにかなり格安(たぶん3万円前後)でiPhone14が手に入りそうなので、その場で契約してきました。どこかに落とし穴があるのでしょうか???

まあ、あまり深くは考えず、早速お散歩で試し撮り。買ったのは一応電話であってカメラではないわけですが、大切なのはそこ(笑)





いやいや、綺麗すぎでしょ♪
ナミテントウちゃんたちがツヤツヤ輝いているではないですか!?

小さな小さなカエデの花もこの通り



まだ咲いているのかと思ったらもう散った後でした。虫眼鏡よりすごい!!!

先日通りかかった時はもう枯れていると思ったアケビの花の第二陣が咲き始めたようで、こちらも気になっていた部分をパチリ。





アケビは雌雄異花なのですが、雌蕊の根元に雄蕊の名残があるとのこと。ようやく確認できました。これが仮雄蕊ってやつなんですね。

iPhone14、カメラ機能素晴らしすぎる〜。
最新の17とか、どうなっているのか気になりますが、どんどん値上がりする傾向は勘弁してほしいなぁ。

今回の機種変でもう十分すぎます。
これから使っていくのが楽しみ〜


色の違うアケビの花も発見


雌花は少し色が濃いようです


クワの雄花(雌雄異株)


小さな冬芽の中から葉と花が展開!


三ツ池公園の桜は散り始めてはいますが、まだ明日も楽しめそうですよぉ〜。きっと首都圏どこもそんな感じかな?



私は土日は仕事があるので、お散歩はおあずけ。もっとも今週は毎日散歩してましたけど…。今週の自分ノルマ、庭木の剪定は無事終了。来週はフリーターなりの生活リズムを整えつつ、月末から出かける久々の海外ひとり旅へ向けて準備を整えていこうと思います。


【今日の朝ごはん】

・焼き鮭
・キャベツともやしの味噌汁
・ご飯
・果物(オレンジ)
・緑茶
※副菜がない(T_T)
 今夜はひじきと切り干し大根を煮る予定


今日も1日お疲れ様でした〜。

ーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ
2021.4〜2024.3のブログ
ーーーーーーーーーーーーーーー







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色も違えば (アナザン・スター)
2024-04-13 20:02:18
今回の画像、後ろの葉は枚数が違います。
場所に依っては、三つ葉と五葉の共存ですね。

色の薄い方は、五葉木通。
濃いのは三つ葉木通です。

鮮明なので、よく違いが分かります。
返信する
Unknown (うにまる)
2024-04-14 07:15:38
ありがとうございます。
アケビは、アケビ、ミツバアケビ、ゴヨウアケビとなんだかとてもややこしい気がして識別を放棄してしまいました(^-^;
次はしっかり見てみます!
返信する

コメントを投稿