自由人の発信 おっさんの中国一人旅から国内旅。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

帰国手配完了!

2007-07-08 01:22:36 | 旅行記

とうとう飛行機はキャンセルしました。後戻りは出来ません。台風来ないだろうなー。31日午前0時半?の舞鶴・小樽のフェリーはインターネット予約で手配は終わりました。少しですが時間がありますので高槻の姉宅に寄れるかも。新大阪から連絡バスがあるそうです。インターネットてほんとすごいです。まだ中国ではそこまで与信関係が成立していませんが、時間の問題でしょう。

杭州を離れるとなると西湖が・・・・。航空会社は西湖の近くですが、返金されたお金を銀行で預けるのに街へ、街の中心街2007_07070020_2 (慶春路・延安路、十字路口)

2007_07070022_2 2007_07070021_2

2007_07070023_2 からこれも名残惜しく陸橋からの四方の写真。すぐ下に新しく資料館2007_07070027_2

が出来ていましたので少し覗いて。この手の場所は人がいないので、楽しいです。が、街中なのに中に蚊がいるのです・・・。写真は2枚だけで後は注意されて写真は取れませんでしたが、杭州の古い様子が展示されていました。2007_07070024_2 2007_07070025

こういったところが杭州の文化水準の高さ

そして西湖へ、そこで初めてお店で涼みながら軽食!名残は尽きませんねー・・・。2007_07070029

2007_07070030_3 2007_07070031_2   

2007_07070035

帰りに荷物のキャリーを(来たときのは機内持ち込み狙って小さくして、でも帰りは少し荷物も増えたのでふた周りは大きく)スーパーで買って(学校の近くスーパーで昨日目星をつけていました)、荷物のパッキング?エ!安いのを(99元)買ったのですが・・・、縫い目が開きかけてるジャン!!。これはバンドなしだともたないぞ!

も一度スーパーへ、しかしありません。でも今では店員に聞けます。ここにはないとの事、でも縫い目開きかけてるぞ(これはジェスチャー)、店員もいつもの事的・・・、バンドがあったほうがいいのはわかってる様で、こんな時は結構皆集まってくるんです(店員は過剰気味、皆暇ですから、怒られるかなー)。”何処に売ってる?” 何処そこにはあると言っています。紙に書いてもらって(バス路線も、乗り換えありです)。ちゃんと行き着きました、もっと大きなスーパー、ウオルマート的。でも見当たりません。 店員に聞きます(すぐ言うだろうなー”没有”)、すばやい反応、ありました2個!2個とも買おうかとも思いましたが?その時はまた来ようと。

丁度いい機会なので、旅行の食べ物(カップラーメン、非常食等)を買って、オット!ライチが特売されています。24個かで2.5元です36円?ここは果物天国!2007_07070038

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りは船旅に! | トップ | 昆明・重慶チケット ゲット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事