車輪とビール

次の人生を模索する日々

大阪へ・・・ 2日目

2012-09-25 23:17:12 | 旅行記
 昨日本日と大阪へ赴いた反作用、疲れが半端ない。理由が疲れだけでは説明出来ない程眠い。
 が、昨晩本業でとても素晴らしい、木曜日にDLC配信の情報を入手したので本日、明日副業をガチガチに進めることを決意。本日は思ったより良いアイディアが出た気がする。明日検証してみよう。







 二日目はとりあえず出勤した後、日本橋と道頓堀を中心に観光する。大阪は通ったことはあれど、上陸したのは初めて。一度見てみたいスポットである道頓堀付近の雰囲気を満喫できて良かったな。







 お昼ごはんは画像の信濃そばに行きたかったのはありましたが、見つけたのはお昼食べてから・・・残念。結局金龍ラーメンで済ませてしまった。名前は聞いたことのあるらーめんで食してみましたが、アレだ。愛知県でいう「すがきや」だね。美味しいけどそれ以上、所謂ソウルフードの味。旅行ではこういったのを食べたいので、想像以上に大満足でした。あのスープにご飯おかわり自由って地味に熱い。
 たこ焼きはこちらも名前を聞いたことのあるたこ昌で。足がボロボロで座りたかったってのが一番の理由でしたが。美味しいは美味しいのですが、たこ焼き以上に明石焼きが大変美味でございました。美味しい明石焼きは初めて食べた。何て言うのかお上品だけどジャンクな感じがとても気に入りました。ギトギトしてなくて驚いた。

 こんな感じで二日目は基本観光。足は半壊でしたが、まったり歩いて中々充実した散策ができましたな。観光地を巡るのも一つの手ですが、旅行やら知らない土地はほっつき歩いたり、自転車でまったり徘徊するのが最近のお気に入りやね。「文化を知る」とか崇高な精神は持ちあわせておりませんが、その土地の道路の作りや街作りは車じゃわからないんですよね。もう少し土地の歴史などをおりまぜて行くと更に奥深い楽しみがあることが予想できますが、自分はあくまで交通工学以上は興味が無くて勉強する気が・・・建造物を見たら「おっ」と来るけど歴史やらにはあまり興味が無いので「綺麗」やら「カッコいい」で止まっちゃうんですよね。
 それよりその土地の信号のタイミングとか人の流れの方が興味深い。今後の野心は道路工学を少し勉強して、道路の種類や狙い、機能なども考察したい所。





 本業で今回入手致しました品々(の一部?)。まぁ大阪じゃなくとも入手出来るものばかりでかつ、どう有効活用するか画策中。さすがに副業ごときで顔に傷をつけるわけには行かねぇ。
 てかそもそも今年30を迎えた漢が何をやっ(以下ry

 よし、明日も気合を入れるZE!木金は何としても早く帰るためにね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 業務連絡 | トップ | キマしたキマした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿