車輪とビール

次の人生を模索する日々

セイ!カン!

2007-01-07 18:59:45 | 
 本日も結構な雪でしたのでちょこっとドライブ。街中ですら雪かきが間に合っていない状況なのでちょっと車を走らせると・・・

圧雪冬景色

 どこの国だよ。こんなに雪が積もった中で運転するのは初めてですげぇテンション上がりました。下手に氷の上より雪のほうがグリップするんですね。わだちの上をレールのように走らせるのは凄い楽しいもんです。で、調子に乗ってマイナーな道をセレクションして走りに行った訳ですよ。

大変深かった ・・・久々にパニックになりかけたね。途中までは車がいなくて快適だと思っていました。ところが徐々に雪が深くなってきて・・・トラクションが抜け始めた。やべぇ、マジやべぇ。チェーン持ってなかったし、ここでスタックしたら電話がつながらないので助けも呼べない。いつもなら2, 3速で上る坂なのですが1速固定。しかもアクセル連打。「止まるな~!」と願いながらアクセルをあおり続けて・・・



青木に出た・・このホイール、OZ車の・・

 何とか生還。色々覚悟したね。青木峠ナイスとこれほどまでに思ったことはない。ハンドル取られるとか滑ってあわやウォールクラッシュしそうになるとかそんなの比じゃなかった。まだ日が出てたからよかったものの、暗かったら・・・あな恐ろしや。ホイールがOZのアレっぽくなっちゃいました。雪山なめちゃいかんぜよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 正月で思ったこと | トップ | 鳥獣飢餓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿