車輪とビール

次の人生を模索する日々

世の中には

2010-06-30 21:08:06 | 生活
 知って得すること、楽しくなることの裏側で、知らなかった方が良いことがある。
 あまりに暇だったのでTVショーを視聴し、ためしてガッテンを興味本位で視聴していたら・・・何て言えばいいんだろう。「俺、食道がんになるわ」。

 もう、ワンピースの「海賊王に俺はなる」と同等のテンションで「食道がんに俺はなる」って宣言できるレベル。知らない方が良い事を知ってしまった絶望感に打ちひしがれながら酒を飲んでおります。自分と同じ境遇の方、知ったら同じ境遇になるであろう方が多数いらっしゃるはずです。どうすればいいんだ、俺達は。

 かと言って今日から俺は・・・という確固たる決意で禁酒ができるほど聖人では無いし・・・5min程真剣に考えましたが、諦めよう。

 「禁酒して、適度に嗜む程度で長生きしようじゃないの」or「好きなものを行けるだけ、マシマシ」という究極の二択でありますが(てか程々が一番最良なのは間違い無いですが)、もう後者で行くわ。

 先月申し上げたように、自分の人生のピークは終わった。後は老化しながら登るだけの人生(20100516は人生の最良解。ここから数十年単位のヒルクライム・・・)、長生きして何があるって言うんだ・・・余程のことがない限り、何時消えても俺は「成仏」する自信がある。笑顔で散る、その「覚悟」がある。これからの自分が歩む人生は「余生」である。

 やりたいことが無い人は輝いていないだの、つまらないだの、かわいそうだの、くだらない世論が聞こえる昨今でありますが、とんでもない。やりつくした人、やりきった人、頑張った人、最初から無い人にそんなことを言うのは検討違いだと。むしろ雑念と未練の無い、究極系の一種であると。私はね、思うんですよ。コレが勝ち組なのでは無いか、と。真面目に生きるほど大抵損をする日本の現状にどんな素晴らしい未来があるのか、と。

 かと言って今の現状をほっぽり出して不真面目に行く度胸は持ちあわせておらぬ。もともと鶏肉(宮崎地鶏と名古屋コーチン)が大好きなチキンハートな人種だし。現状を維持しつつ最大限の幸せを求める、コレが俺流だ。

 新しい目標なんていらん。もうこの世に生きてきた事に感謝をし、余生を静かに暮すだけでいい。
 ならば美味しいものを沢山食べ、美味しいお酒を沢山飲む、これ以上の幸せは無いだろう、という結論に酔っ払いながら至った訳です。守りは要らん、攻めあるのみですよ。

 と言う事で、ガッテン情報から推測するに、後何年かしたら食道がんね。今のうちにガン保険と生命保険の見直しをしようじゃないの。
コメント    この記事についてブログを書く
« 自転車すんげええぇぇ | トップ | 予定調和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿