車輪とビール

次の人生を模索する日々

わからn

2007-01-15 03:30:31 | 生活
 修論わからん。寝てから頑張ろう。昨日、wikiでちょっと遊んでいたら個人的なうれし事実を発見した。
 結構な人数の人が一回は調べたことあると思うのですが、自分の誕生日に生まれた有名人。自分の出生地に住んでいる有名人とか今住んでる土地にゆかりのある有名人も気になるところですが、それらよりちょっと親近感ありますね。で、自分は6.17がX-dayなのですが、同じ日の有名人は・・山寺宏一さん。通称山ちゃんね。あと矢尾一樹さん。もちろん知っていました。声優さんにそこそこ詳しかった時期があったので(まぁ楽しくもあり、やりすぎてた時期ですね)。沢山声優さんはいますが、特にこの二人ときて盛り上がったもんです。山ちゃんはアンパンマンのチーズとか、洋画の吹き替えとか超有名人ですね。いい人だし。個人的に外せないのはガンダムの逆シャアの中ボス、ギュネイです。微妙に雑魚オーラが出てるところが愛せる奴ですね。
 矢尾さんと言えば言わずとと知れたガンダムZZのジュドーですね。頭文字Dの池谷くんとかもいい感じで好きです。矢尾さんはカッコいいというか生き様が熱いキャラやってるイメージです。他にはダンクーガ(やってやるぜ)とかZガンダムなどなどロボット系統には欠かせない人物の一人。
 やたらと筆が進んでしまった。ちょっと濃いネタだったかもしれませんが、この二方は知っていたんでさほど驚かなかったのですが、ビックネームが沢山ある中で今日始めて知ったのは・・エディ・メルクス。大変偉大な自転車選手です。映像とかあんまり見たこと無いのであ~だこ~だ言えないですが、偉大ってのはわかります。生涯成績とか逸話とかで。で今日、それ知ったので次の自転車はエディーに決定。もうこれだね。最近乗っている人あんま見かけないし(まぁ高いからね)、かといって有名所。しかもカッコいい上に創設者の誕生日が一緒と来れば買うしかねぇ。
 しかしくだらねぇネタだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 休日 | トップ | 初めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿