車輪とビール

次の人生を模索する日々

初日の出爆走 Final Stage

2007-01-07 00:37:49 | 
 御前崎を出る頃にはさすがに眠くなってきたので温泉でまったり、あわよくば仮眠することにしました。ツーリングマップを見てこの温泉にピットインすることに決定。

 この頃にはあけましておめでとうメールがポツポツ着始めましたが・・一通も返していません。だって別におめでたくねぇもん。御前崎灯台を出て少し走るとサーファーが沢山いました。やっぱサーファーはカッコいいな。マブイ、まぶしすぎる。

ザ・ラーメン。時は止まるのか? 国道150号をグダグダ走ること小一時間、ようやく世の中が動き始めた感じがしましたね。車が増えて参りました。早朝の静けさ、車の流れがウソみてぇだ。左のザ・ラーメンが非常に気になりましたがなんだかんだいってもどさん子ラーメン系列みたいでちょっとがっかり。岐阜県ではザ・めし家てのもありましたな。いつかこのザ・○○○系の店を探す旅に出たいもんです。ザ・ハンドぐらいなら本当にありそう。ザ・ワールドがあったら通っちまうかも。
 そんなこんなで八扇の湯に到着。このまま入ってハイ終わりじゃつまらんのでせっかく持ってきたMTBでちょこっと散策することに決定。すると・・あるわあるわ面白スポット。

チラッと海が防砂林だねトレイルっぽい

 こんな感じでトレイルちっくなところがありました。路面も乾いていて勾配もそこまで無くハイスピードコース。気持ちよく走れるコースで本気で走ってしまった。また着てしまうかも。これが走り始めとなりました。小一時間走っていい感じで汗が出たところで八扇の湯に浸かることにしました。900円と若干高めでしたがそこそこ良い湯でしたね。長野県に住んでいると温泉の感動が薄れるのがちょっと難点かも。

 温泉の後は高速に乗り、浜名湖SAで適当にグダッて帰路に着きました。人がやっぱり多かったなぁ。上下同じSAのつくりなので余計に。その後は弟と合流することになっているので東海市に向けてのドライブ。蒲郡競艇の誘惑に負けてしまいそうでしたが・・・耐えた。強くなったのね。

 今回の旅は本当に何も考えずにその場しのぎで走り続けましたね。走行距離は650km弱でした。燃費は大体15.5km/ℓ。踏みすぎた・・・。長距離なんでスタッドレス+暖房つけっぱとはいえ16km/ℓは超えたかったよ。最近踏みすぎ感があるのでちょっと自粛しないと。旅自体は自由気ままで一人旅ならでは。今度は北へ行きてぇ。山形秋田にズームインしてこよう。そのせいか、もう今年に入っての走行距離が1000km超えてしまった・・・今月のガス代100%やべぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 初日の出爆走 stage3 | トップ | 正月で思ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿