車輪とビール

次の人生を模索する日々

ネムリヒメニカンヲゲットシタ!

2012-04-28 00:39:21 | IDOLM@STER
 タダチニヨンデミマシタ。
 通常なら飲み会後は本屋に行くとか不可能ですが、今日はそういえば飲んで無かった。これ即ち運転できると言うこと也。

 前回東京遠征で購入し、超感動した眠り姫もいよいよ完結でございます。読書感想文は得意ではございませんが、この本については綴らざる負えない。

 まずもって絵師さんの特徴が強く、似ていない。初印象は「誰?」と言われてもしょうがない。がしかし、読む上では大きな問題では無い。「なぁに、すぐに慣れる」という物。

 何よりやはり内容ですな。ゲームプレイ済み前提の内容ではあると思います。伏線はあれど、急に犬モードが出てきたり。何より感謝祭辺りからのすっ飛ばし方は半端ない。
 正直二巻はもの凄い超特急だった。精鋭Pレベルじゃないと厳しい内容かも。ゲームやってても、自分レベル程度では補間が必要だ。その補間を楽しむ面がゲームを忠実に再現しているっちゃぁしているんですが。ちょっと間引きが大きすぎた印象があるなぁ。
 そしてもう一点、ユニット二人のキャラが自分の印象と少しズレてる。

 そういった部分もあれど、細かいところ随所に愛を感じます。この本の良い所はそこですね。少し詰め込みすぎたのか、一巻ぐらいの進展なら感涙を禁じ得ない内容だったかもしれない、大変惜しい作品でございました。全3~4巻ぐらいでまた描いて欲しいなぁ・・・。







 一昨日届きました逸品。今回も2828が止まりません。
 過去ログを暇つぶしに読み直すと、自分、最近キャラ崩壊してますね。充実してんのかぶっ飛んでるのかわかんねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« いらっしゃいませ | トップ | ようやく悟った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿