車輪とビール

次の人生を模索する日々

いやはや

2010-06-28 21:03:00 | 
 本日の会社の一部でもF1は話題沸騰でした。「周回遅れのくだらん時間さえなければ5位も夢じゃなかったんじゃ」なんて意見も出ましたが、自分は「相手も見えない部分でつまらんことはあっただろうからリザルトが全てじゃね」って感じです。まぁTVに写った時は「あぶねぇし邪魔くせぇ」なんて思いましたが。

 またこれまでの流れだと、最終ラップのバトルは「接触するんじゃね」って感じで「そのまま完走でいいよ。マジで。」って思いも正直出ました。でも見直すと結構冷静な感じもあるし、改めて「凄いドライバーだ」と思います。佐藤琢磨選手にもBAR時代にこの一欠片の冷静さがあれば、また今と違った立場だったのかもしれんね。走りは本当に熱かったんだけどねぇ。銀のアロンソ抜いたシーンは今でも表彰台に匹敵する、凄いシーンですよ。


 今日はとても忙しかったので語りまくることは出来ませんでしたが、今週末F1飲み会やっても良いレベルですよ。お酒飲みながら見なおしてますが、本当に良いレースです。戦略と展開とコースの特性が想像以上に味方したのは間違い無いですが、きっちり仕事して最後に良い見せ場を作る、この一連の流れが本当に興奮します。ザウバーのポテンシャルが正直分からん。予選で「今回もダメか」と思わせて決勝でのこの強さ。ストレートが速いってのは本当に「武器」なんですね。今年の銀色見ればそんなことは一目瞭然ですが。

 地上波最後に片山右京さんも仰られておられましたが「ついに日本人で本物が出た」。琢磨選手ももの凄い好きなんですが、先にも述べた冷静さを見せるのが少し遅かったことと、やはり年齢に負けてしまった部分があるように思います。開発能力は間違いなくトップレベルと思うのですが、幾ら油がのっていても(インディを見るとのっていたというべきか・・・)新興チームに売り出すには少々年齢が高かったことが本当に残念でならない。

 しかし「このGPのF速は買います」とこんなに強く思ったのは、ベッテル初優勝以来ですよ。今日はお酒が本当に美味しいや。
コメント    この記事についてブログを書く
« スッゴォォォイ! | トップ | 今日から重役出勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿