二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

市長選挙

2017-07-23 20:30:00 | 



 今日は、仙台市長選挙の投票に行ってきました。パッとしない候補者ばかりで困る。

 で、わが母校の小学校が投票所だったのですが、校舎のトイレが使用可能だったので、ちょっと用を足してきました。校舎内撮影禁止の張り紙がしてあったので撮影はしてきませんでしたが、小便器4、洋式便器1、和式便器2でした。今時和式便器なんか付いてるのね。俺の通っていたときは旧校舎でしたが、旧校舎は小便器が8人同時プレイ可能で、4つしかなくて休み時間渋滞しないのかな?などといらぬお節介。

 大便器が面白くて、洋式便器はinaxのc-411という、聞いたことのない型番のやつでした。デザインはtotoのC720に酷似。和式便器は型番不明でしたが、こちらも見たことのないタイプの便器でした(検索しても型番分からず)。
 旧校舎の洋式便器は、西校舎がC14、東校舎がC720だったと思いますが、型番は違えど、新校舎にもC720デザインの洋式便器が継続されたのは、C720大好き人間としては嬉しいところ。

 選挙に行って、一体何してんだコイツはと怒られそうですが(笑)