二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

エアコンパネルの照明、いつの間にかハッキリ光るようになる@MR2

2024-07-08 20:30:00 | 自動車@MR2



 先日、MR2のメータパネル照明のLEDバルブ化を実施しました。写真だと綺麗に映ってますが、実際は少しムラがあり、要改善項目です。でも、デジパネみたいに薄緑に光るようになったので、そこだけは気に入ってます(笑)。



 ところで、MR2のエアコンパネルの照明も一緒にLEDに…と思って交換しようとしたんですが、T5バルブが入っており、手持ちはT10のLEDだったので断念し、そのまま元のバルブは戻しました。
 以前、とにかく光ってるんだか光ってないんだか分からない光り方をしていたのでLEDにしたいなと思ったんですが、どうやらバルブを入れ直したのが良かったのか、綺麗にハッキリと光るようになってました。きちんと、バルブのソケットが入って無かったみたいですね。

 微妙に色分けされて光るパネルだったことが判明。これくらいハッキリ光ってくれるなら別にLEDにしなくてもいいかな?と思いますが、よさそうなT5のLEDが見つかり次第、交換してみたいと思います。これは白色光源だったなら、もっときれいに光るはず。