シャレードのオイル交換をしてきました。一応ターボ車ということで、半年で交換した方がいいだろうと思い、10W-30で交換してきました。もちろん、ジィーゼル用オイルです。フィルタは定期点検時にする予定なので、交換していません。
整備工場の工場長と話しをしているうちに、クラッチずいぶん上で繋がるから、ワイヤだから調整しておきましょう、となりました。ちょうどいい位置でクラッチがつながるようになり、とても運転しやすい(笑)。ちゃんとメンテしないとダメだね。
工場長的には、やっぱりタイミングベルトと、クラッチOHは是非しておきたいということで、部品が出ないか再度、調べてもらうことにして連絡待ちです。でも、なかなか連絡来ないから、やっぱり部品は出ないんだと思う(笑)。