函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

民度の違い

2020年06月16日 04時01分22秒 | 政治
相変わらずへらず口を叩く生意気な男だなぁ。

誰って?アッソー太郎の政治屋のことだよ。
日本で新型コロナウイルス感染症による死者が、欧米主要国に比べて少ないのは・・・。
「民度のレベルが違うから」とやっちゃった。

6月4日の参議院財政金融委員会でのことだ。
恒例の太郎節を吹聴して、この認識が国際的にも「定着しつつある」と豪語した。
質問に立ったのは、太郎が率いる麻生派に所属する自民党の中西健治センセイ。

ロックダウン(都市封鎖)などを伴わない日本の新型コロナ対策を巡り、自由という価値を守り続けてきた。
高い評価を受けられるべきでは?と持ち上げる馴れ合いの質問。
政権の対応を持ち上げる質問だったが、太郎は軽くいなして捌く。

自由って言うけど、憲法上できなかったから・・・。
結果としてなっただけであって、そういった見識をもってこれに臨んだのかねぇ。
と皮肉たっぷりの回答。

そして、「それでも効果があったというところがミソですかねぇ」と言葉を繋ぐ名演技。
更に、死者数の割合が高い米英仏を例に挙げて語る。
こういうのは死亡率が一番問題、人口比で100万人当たり日本は7と強調。

他国の人から、お前らだけ薬を持ってるのか、ってよく電話がかかって来たし・・・。
そういった人たちの質問には、お宅とうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだと言うと・・・。
みんな絶句して黙るんですけれども・・・。

何と言う生意気さだろう・・・傲慢な太郎も早く消えて欲しいねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張る昭恵 | トップ | マイナンバーの利点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事